人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガット弦

ここ最近、ガット弦を使用している。


ガット弦_b0140313_17061876.jpg



数年前にも使用した事があったが、手入れが面倒くさくなり、しばらくスチール弦を使用してました。


レコードを聴くようになってから、色々な音のイメージがクリアになって、自分の理想の音は、ガット弦でしか出せないのではないかと思い、数年前に買ったガット弦を張り直した。



ガット弦の音は、「JAZZ」の匂いがする。


良い音と、良くない音が、混ざりあってる音。


そんな音に聴こえる。


今回はメンテナンスを頑張って、長持ちさせたいと思う。



今週は楽しみなライブが2本!!



7月28日(火)
南青山body and soul
山田拓児"Folklore"
山田拓児(as,ss,bcl)土井徳浩(ts,cl)吉本章紘(ts,fl)張替啓太(tb)片倉真由子(p)千北祐輔(b)石若駿(d)

素晴らしいメンバーで、素晴らしいアンサンブルです!
演奏していて、自分も鳥肌が立ちます。



7月29日(水)
高田馬場sunny side
矢藤亜沙巳(pf)千北祐輔(bs)二本松義史(ds)

上京してから、長くやっているトリオ。
信頼している素晴らしいメンバーです。



是非聴きにいらして下さい!


by woodbass0422 | 2015-07-27 16:41 | 日記